術後1年経過の報告と、NOTE配信のご連絡。

Keinaです。

 

更新を長らくサボってしまいました。

 

ちらほらコメント欄、メールや、どうやって見つけたのか私のTwitterで、その後の経過や、実際に治療を受けたクリニックについてのご質問を頂くようになりました。

 

何名かは個別にお答えしていたのですが、返信不精の私はなかなか返すことができず。。。

 

本気で迷われている方は、今すぐにもでも返信が欲しいはずなのに、メールを頂いた数ヶ月後にメールに気がついたりと、大変申し訳なく思っております。

 

そこで、術後の経過画像や、実際に治療を受けたクリニック、Keina式ダウンタイムを短くする方法など、軽度眼瞼下垂を保険適用で受けた際の、私の記録をNoteで公開することにしました。

 

note.mu

 

術後1年が経って

実際には、術後1年半ほど経っていますが…。

Noteには画像を掲載しておりますが、傷跡はまったくわからないほどに回復しました。

 

これほどまでに綺麗になることは珍しいらしく、術後初期に安静にしていたこと、湿潤療法で傷口を綺麗に塞いだ事が役に立っているのでは、とのことです。

 

長時間のデスクワーク後も、肩こりや頭痛に悩まされることはほとんどなくなりました。もちろん、人並みには疲れますけど、眼瞼下垂の手術前と比べたら全然我慢できるほど!昔は頭痛で気持ち悪くなっちゃってたもんね…。

 

見た目もバッチリです!

もう少し広めの二重幅にしとけばよかったかな、と思うことはあるけど、やっぱり欲張りすぎない今の幅が自然なのかな、と思ったり。

 

黒目がしっかり見えるようになったので、「目がおっきいね〜!」と言われる事はたしかに多くなったかも。

 

あとは、顔が左右対象になったことが大きいです。

両目とも下垂だったんですが、左のほうが下垂が強かったらしく、

昔の写メを見ると左右が非対称でなんとなく気持ち悪さがあったんですよね。

 

でも今は両目が同じ大きさに開くようになったので、なんとなく「垢抜けた!」顔になりました笑

 

ということで、私は元気にしております。

 

眼瞼下垂以外にも美肌、脱毛、鼻プロテ、鼻尖縮小など、色々手を出しておりますので、ぼちぼち更新していければなと思います。

 

ではまた〜!